
WORLD TOPICS海外トピックス
北京で話題のバー「GLEN」。
銀座出身バーテンダーの挑戦とは。
#World Topics
バー文化が急発展している北京で、2010年のオープン以来、注目を集めているのがオーセンティックバー「GLEN」。その背景には、銀座の名店で経験を積んだ一人の日本人バーテンダーの挑戦が隠されていた。
Mayumi Saito (北京在住)
2010年頃から「北京にオーセンティックバー出現!」と話題になっている一軒のバーがある。
バーテンダーは日本人、それも銀座からやってきたという。
(それも、銀座でも指折りの名店で!)
銀座から中国。
しかもバーシーンが進んでいる上海ではなく、むしろ遅れ気味の北京に。なぜ?
大きな興味をそそられ、そのバーに向かってみた。
新規メンバー登録(有料)
すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。
WORLD TOPICS BACK NUMBER
- ドリンクプラネット >
- World Topics >
- 北京で話題のバー「GLEN」。 銀座出身バーテンダーの挑戦とは。