
INTERVIEWバーテンダーインタビュー
ヨーロッパで人気急上昇の
バルセロナ発シークレットバー。
<前編>
#Interview
Jordi Baqués
先に発表された「ザ・ワールド50ベストバー・アワォード2012」で一気に順位を上げ、世界に名だたるトップバーの仲間入りをしたバーがある。場所はスペイン・バルセロナ。果たしてどんなバーなのか!?
文:Makiko Hata(バルセロナ在住)
地元の人だけでなく、バルセロナを訪れたハリウッドスターたちまでをも魅了している小さなバルがある。
キン・ディアス氏がオーナーの「バル・ムッ(Bar Mut)」だ。
20世紀初めの建物を当時の状態を残したまま改築した、レトロモダンな雰囲気が独特の居心地のよさを醸しだす。
2012年春、そんな「バル・ムッ」の上階に秘かにレストラン・カクテルバー「ムティス(Mutis)」がオープンした。
通りに面していて誰でも入りやすい「バル・ムッ」に対して「ムティス」は、業界人も多く出入りし、セレブな顧客が多い。
外観からは店があるようには見えず、入店には電話予約が必要なので、秘密クラブのような印象が売りでもある。
近年バルセロナでは、内部に飲食店があることがまったく分からない外観のシークレットレストランやシークレットバーが人気なのだ。
新規メンバー登録(有料)
すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。
- ドリンクプラネット >
- バーテンダーインタビュー >
- ヨーロッパで人気急上昇の バルセロナ発シークレットバー。 <前編>