ついにディスティラリー&バーも登場!
シドニーの今はこんな感じ。

WORLD TOPICS海外トピックス

ついにディスティラリー&バーも登場!
シドニーの今はこんな感じ。

#World Topics AUSTRALIA

ブリュワリーを併設したブリューパブはポピュラーだけど、シドニーには蒸溜所とバーが一体になったディスティラリー&バーが登場。ここを取材することで、シドニーバーシーンの今も見えてきた!!

Taro Moriya(シドニー在住)

アーチー・ローズの創業者、ウィル・エドワーズさん。

アーチー・ローズの創業者、ウィル・エドワーズさん。

英国スタイルのパブ文化が浸透しているオーストラリア。

どんな田舎町にも古めかしいパブが1軒はあり、肩肘張らない庶民の社交場として親しまれている。

タップから注がれるキリッと冷えた生ビールをほかのゲストと交互に奢り合い、ツマミも食べずにひたすら飲み続けるのがオージー・パブの流儀。

一方、そんなビール主体のカルチャーやアルコール度数に応じて高くなる酒税制度もあって、スピリッツやウイスキーの存在感は薄く、本格的なカクテルを出す「バー」もほとんど根付いてこなかった。

しかし、近年はシドニーやメルボルンといった大都市で、バーカルチャーが確実に芽を出しつつある。

シドニー南部にあるディスティラリー&バー「アーチー・ローズ(Archie Rose)」も、こうした新しいカルチャーの担い手のひとつだ。

2015年4月のオープンから1周年を迎えたアーチー・ローズの創業者、ウィル・エドワーズさんに話を聞いた。

メンバーになって、この記事の続きを見る

新規メンバー登録(有料)

  • メールアドレスで登録

    メールアドレスでの登録ができます。
    ※仮登録後に決済を完了しないと登録は完了しません。
    ※メールアドレスで登録した後からでもFacebook連携は可能です。

  • OR
  • Facebook連携して登録

    Facebook連携で簡単登録が可能です。
    ※登録することで、個人情報保護方針および会員規約に同意したものとみなされます。
    ※連携後に決済を完了しないと登録は完了しません。

すでにメールアドレスで会員登録をされている方もFacebookログインをご利用できます。
Facebookアカウントと紐付けるには、一度メールアドレスでログイン後、マイページより「Facebookアカウント連携」をしていただくことで、次回よりFacebookログインが可能になります。

SPECIAL FEATURE特別取材