INTERVIEWバーテンダーインタビュー
Eavesdrop:
NYのローカルブランドを扱う
地産地消の“友達の家のリビング”。
<後編>
#Interview
Eavesdrop Bar Team/イーヴスドロップ・バー・チーム by「Eavesdrop」
ヘッドバーテンダーのジャーミー・アレクサンダー。
ローカル、少量生産、女性オーナーをプッシュ!
「Eavesdrop(イーヴスドロップ)」は、地元ブルックリン、もしくはニューヨークのローカルブランドを積極的に取り扱っていることでも知られている。
それ以外の他州や海外のリカーも、スモールブランドによる少量生産で良質なもの、また、女性オーナーによるブランドから厳選されている。
たとえば、カクテルメニューの考案者であるエマ・ルビンズ・ブリーン(Emma Rubbins-Breen)は、同じブルックリンのグリーンポイント地区にある、アジア系の女性創業のマッコリの醸造所「Hana Makgeolli(ハナ・マッコリ)」の香り豊かなライスワインを主軸にしたカクテルをメニューに加えている。
このマッコリとクラフトジンをベースにした「Kaleidoscope(カレイドスコープ)」は、同店の人気No.1メニューである。
ほかにも、同じくブルックリンの「VAN BRUNT STILLHOUSE(ヴァン・ブラント・スティルハウス)」によるライ・ウイスキーや「Faccia Brutto(ファシア・ブルート)」のアペリティーボ、「The New York Distilling Company(ニューヨーク蒸溜所)」によるクラフトジン「Dorothy Parker(ドロシー・パーカー)」、「Forthave Spirits(フォーサーブ・スピリッツ)」のアマーロやアペリティーフ、女性起業家たちによるニューヨーク州産の「Body Vodka(ボディ・ウォッカ)」、ノンアルコールのアペリティーボ「Figlia(フィグリア)」などがある。
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