INTERVIEWバーテンダーインタビュー
ROND-POINT:
パティスリー界の異端児は
バーテンダー気質!
₋ 後編 -
#Interview
Hirofumi Tanakamaru/田中丸博文 by「Chocolaterie & Bar ROND-POINT」
「ROND-POINT」のバーの内観。
「ROND-POINT」がバーを名乗る理由。
「Chocolaterie & Bar ROND-POINT」と、開店当初から店名に「Bar」を掲げたのは、一体どんな理由からなのだろうか?
オーナーショコラティエである田中丸博文さんは、その理由は大きく2つあるという。
「ひとつは、チョコレート屋はクリスマスやバレンタインがある冬場が忙しいぶん、夏場が閑散期となります。そんな時間に余裕がある時期に、皿盛りのデザートを提供したい、という想いがありました」
「もうひとつは、お客さまにチョコレートの“体験”をしていただきたい、という想いがありました。『ROND-POINT』は円であり、縁ですから、お客さまと対面で交流したかったのです」
「さらに付け加えるなら、単純にバーが好きだったから、という理由もあるかもしれませんね(笑)」。
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